花伝舎

posted on 2011年 6月27日

アカショウビンさまご来店!


戸隠はこのところ、野鳥ファンの皆さんでにぎわっています。
森林植物園に飛来したアカショウビンが確認されたからです。
スタッフの宮ちゃんが「変な鳴き声の鳥がいるョ」と
野鳥大好き山ガールのミキちゃんに伝えると、キュルルル…という
鳴き声で「アカショウビンです!」と判明。
スタッフ一同、大騒ぎとなりました。
アカショウビンは、ハーブ園に降りる階段のあたりから
コテージの近くまで来て、1日中キュルルル…
鳴いていたそうですが、次の日からは、待てど暮らせど
来てくれません。その日がお休みだった私は、声を聞くことも
姿を見ることもできず、
まだ見ぬ南の島の真っ赤な鳥を毎日待っています。
「アカショウビン様」又のご来店を、心より
お持ち申し上げております。

archive-img-20110624181720

他のブログコンテンツ


ブログカテゴリー
ブログリスト